fc2ブログ
01 | 2023/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新人戦 新保

2021.03.30 18:12|大会
お忙しい時間に失礼いたします。
射撃部1年の新保です。

先日、長瀞射撃場にて新人戦が行われ一年生全員が参加いたしました。

結果といたしましては、602.0点で新人未経験者の部にて優勝を飾ることができました。

上級生の方々は貴重なご自身の練習時間の合間を割いて、銃の調整の目処が立つまで見守ってくださり、沢山の知識とアドバイスをいただきました。また、ご卒業された方々からは色々な射撃グッズをいただきました。
射撃というスポーツに関して全くの無知であった私が、新人戦にて頑張ることができたのは多くの支えがあったからであり、感謝しております。

コロナ禍での練習には様々な壁がありました。バウ800Xを手にして練習を開始したのは2月下旬のこと。一年生の中では早いほうでありました。その後、パーツ合わせ、姿勢の改良、リアサイト・エアシリンダ・トリガーの修理など手間取ることがいくつもあり、一週間前まで銃が仕上がるか不安でした。残された練習は四回で、自分の持つ力が発揮できるような感覚を取り戻すことができたのは、大会二日前(練習最終日)でした。
思い返すと、長瀞射撃場での実射は初めてでした。さらに新人BR大会も開催されなかったため、初めての環境での重圧は大きかったと思います。限られた時間の中、手探り状態で1年生は試合を迎えました。試合を終えた今、これからの新たな目標や課題を見つけられたと思います。

桜が咲き誇る中での試合が終わり、あっという間に夏がやってきます。これからの課題のひとつといたしましては、夏の暑さとの対話だと思っております。

最後になりましたが、OB、OGの皆様には今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

sinnbo.jpg
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント