fc2ブログ
12 | 2023/01 | 02
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新入生自己紹介 阿川

2019.05.23 13:09|自己紹介
お忙しい時間に失礼致します。

甚だ僭越ながら自己紹介をさせていただきます。私、経済学部経済学科1年、私立桜蔭高等学校出身、阿川美貴と申します。以後よろしくお願い致します。

出身高校についてですが、私の通っていた桜蔭学園は家庭科に力を入れており、私も調理実習や編み物、刺繍等に苦しめられました。また体育の苦手な生徒が多いためか文化系の部活が多く、部活動の花形はスポーツよりもロボット工作やカエルの解剖、化学実験という学校でした。

次に、入部動機についてお話させていただきます。先述の通り私の出身高校は体育会があまり盛んではなく、私自身も天文気象部に所属していたためスポーツに打ち込んだ経験がありません。しかし大学に入って何かスポーツを始めたいと思い、未経験者でも活躍できる可能性のあるスポーツを探した結果、射撃にたどり着きました。またもう1つ射撃を始めたいと考えた理由は、語弊を恐れずにいえば単純に射撃をかっこいいと思ったからです。初めて射場を訪れた際に、銃を構え黙々と練習に打ち込む先輩方の立ち姿を見て私もやってみたい、いつかこうなりたいと強く思い、入部致しました。

射撃だけでなく体育会すらも未経験の私は先輩方に迷惑をお掛けすることが多々あり、自分の至らなさを痛感するばかりです。しかしこの1ヶ月で射撃の面白さを知り、少しずつですが自分の実力が向上していることも感じるようになりました。今はBR大会での入賞を目標に日々練習しています。

最後になりますが、先輩方やOB・OGの皆様にはご迷惑をお掛けすることが多々あるかと思いますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

長文失礼致しました。最後まで読んでくださりありがとうございます。
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント