fc2ブログ
01 | 2023/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

自己紹介と夏合宿 岡崎

2018.08.31 00:07|未分類
お忙しい時間に失礼致します。
甚だ僭越ながら自己紹介させていただきます。私、環境情報学部1年、慶應高校出身の岡崎貴裕と申します。

出身校につきましては日吉並木を登って右側にあります白い建物が慶應高校であります。普通部から通い慣れた日吉の地に射場があったことを知ったのは大学になってからです。
大学では、日本史が好きなこともあり居合を始めたいと思っていましたが、そんな矢先に射撃部がある事を知り、射撃部に入部させて頂きました。

射撃のイメージとして銃を撃つ程度のものしかなく、故に構え方、ルール、射撃の難しさを知らないまま入部してしまいましたが、それらを学ぶうちに射撃の奥の深さについても感じ始めています。今後としては、慶早戦への出場と上位を目指すことを目標に精進して参りたいと思います。

最後になりますが、先輩方やOB、OGの皆様にはご迷惑をお掛けするかと思いますが、今後ともご指導の程よろしくお願い致します。


夏合宿の感想としては、とにかく暑かったという事です。普段の日吉射場を出ての初めての射撃でしたが、雰囲気の違いはもちろんのこと、暑さとの戦いとその中での集中力を保った射撃をするということはとても辛かったです。
夏合宿では私の入部が遅かったこともあり、ビームやスキャットを用いて高得点を止まって撃てるようにすることを行いました。暑い中での射撃で正直なところ全く成長していることを実感できなかった訳ですが、合宿後の練習にて、それ以前よりも止って高得点を撃つことが出来たので、成長を感じられて嬉しいです。

OB、OGの皆さま、部員が増えた本塾射撃部のご指導、ご鞭撻今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント