09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋関予選2017

2017.08.13 19:57|日常

11日から本日13日にかけて秋関予選が長瀞にて行われました。参加した選手の方お疲れさまでした。大変暑かったと思うので体調を崩さないようカキ氷なんか食べて涼みましょう。






……


!!!





カキ氷と言えば、最近日吉射場にかき氷器が設置されました。というより、テスト明け練習に行ったらありました。

kakigoriki


どうやら部内で”インフルエンサー”の称号を持つ謎の漢(オトコ)山崎哲哉が設置したようです。

小さい頃に見たことがあるような、”昭和”を感じさせるクラシカルなデザインがイカしてます。駄菓子屋で兄弟と水飴を練っていた前世の記憶が蘇りそうです。

冷凍庫を開くと、ご丁寧に氷が準備され、冷蔵庫を開くと、これまたご丁寧にシロップが用意されています。おまけにご丁寧に【カキ氷用】と注意書きが書いてあります。



…はたしてカキ氷以外の用途でカキ氷シロップが使われることがあるのか??と甚だ疑問でありますが、そういえば先日”カキ氷シロップを用いて中に金魚が泳いでいるように見えるゼリーを作る”なる料理番組がやっていたのを思い出したので、そのうちコンロとゼラチンなんか持ってきてゼリーでも作り出すのではないしょうか。


ゼリーでなくても、そのうち射場で自炊しはじめて"射撃部料理科"なんか立ち上がりそうな勢いです。



無粋な想像でしょうか。

駄文失礼しました。


福田
スポンサーサイト

コメント:

かき氷機とてもいいですね!
部員の皆さん遠慮せずに使ってもらって、夏を乗りきってほしいです!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。