fc2ブログ
01 | 2023/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

入学式

2017.04.04 12:46|新歓
入ゼミに使った資料を返すためにメディアへと向かう途中、初々しいスーツ姿の集団に遭遇しました。昨日は入学式だったようです。
入学式というのはふわふわとしたエネルギッシュな空気が漂っており、どうも自分が入学するわけでもないのに不思議とソワソワして落ち着きませんでした。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。


大学と言えばバイト、サークル、あともちろん勉強も。多くの場合は高校生の頃よりも自由な時間が取れ、様々な活動に打ち込むことができると思います。
そこで部活動という選択肢、もっといえば射撃部という選択肢を加えてみるのはいかがでしょうか。

射撃スポ-ツは、ライフル銃やピストルを用いて、その的中点を競う競技で、 その種目は、銃種、射距離姿勢や弾数などで異なります。
射撃競技はオリンピック種目としては、第1回アテネ大会から実施され、 その参加国数は陸上競技についで多く、世界では大変古くて盛んなスポーツです。 また、銃、火薬といった人間が発明した技術をスポーツに取り入れた競技であり、 また一方ではメンタルなスポーツという点でもまさに近代スポーツの一つといえるでしょう。※出典:日本ライフル射撃協会(http://www.riflesports.jp/about_rifle/)


日本ではご存知の通り銃刀法の規制があり馴染みの浅い競技ですが、あまり体力を要しないことから老若男女問わず広い方々に楽しまれております。

大学入学を機会に射撃を始めてみませんか?
興味を持った方は、射場でビームライフルの体験ができます。足を運んでみてはいかがでしょうか。



福田
スポンサーサイト



コメント:

非公開コメント