fc2ブログ
10 | 2021/11 | 12
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

全日本大会 阿川

2021.11.30 03:18|大会
ご無沙汰しております。射撃部3年の阿川です。

先日11月11日から11月13日に行われました全日本選手権について、述べさせていただきます。
1年生のビーム大会以来のブログとなりますので長文・駄文失礼致しますが、御付き合いいただけると幸いです。

まず私の結果と致しましては、
SB3×20 550
P60 590.3
となりました。
3×20においては、結果だけ見るとまあまあといったところです。しかし普通の部員が最も得意とするPの姿勢で大きく外し、一方で鬼門とされているSの姿勢で最も点数を稼ぐという不思議な内訳となりました。コーチからも「猟奇的な点数の取り方だね」とフィードバックを頂くなど、私のスコアを見た人は全員「?????」となる状況です。

何故こうなったのか、備忘録代わりに軽く触れたいと思います。まずPについては、自分の課題点とともに外的な原因も発覚致しました。そのため調整次第でまだスコアを伸ばせるはず、と考えて今後の練習に臨むつもりです。自分自身の課題としては、他の姿勢に比べてフォームの構え方が安定していないため、調子が良い時になぜ調子がよいのか、悪い時には何がダメなのか、積極的に言語化することで整理したいと思います。
またSについては、部で買っていただいたパーツを使うことで練習と同等以上のスコアを楽に撃つことができ、こうした結果となったと考えております。
点数的には可もなく不可もなくという結果ですが、Pであれほど悲惨な点数を撃ったにも関わらず、諦めずにSで取り戻すことが出来た点や、最後の1発まで気を抜かず10点を撃てたことで、自分のメンタルに自信を持つことが出来ました。今後慶早戦という締めくくりの試合に向けて、より一層ストイックに練習に励んで参ります。

最後になりましたが、自分達がこうして最高の環境の中で練習に励むことが出来、また今回の私のようにパーツを買い与えていただくことが出来ているのは、全て応援してくださる射撃部OB・OGの方々のおかげであると感じております。皆様のご期待に沿えますよう部員一同精進して参りますので、今後とも御指導御鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

zennnihonnagawa.jpg
スポンサーサイト



全日本大会 山田

2021.11.30 03:15|大会

お忙しい時間に失礼いたします。

射撃部2年の山田賢輝です。

 

先日、全日本学生スポーツ射撃選手権大会が11月18日から20日の3日間で開催され、私はARS60に出場いたしました。

 

結果といたしましては578.8点でした。

 

私自身の大会での記録としては最高点でしたが、エアライフルを所持してからの期間を考えますと、この時期にこの点までしか出せなかったことに不甲斐なさを感じているところでございます。

 

しかし、前回の大会での散々たる結果から、今大会までの練習の成果がしっかりと点数としてでたことは事実なので、そこは自信につなげていこうと思います。そして、決して現状に満足することなく、次の大会ではより高き結果を残せるよう、これからの練習はますます励んでいく所存です。

 

今年最後の試合となる慶早戦では、学連員として大会の円滑な進行ができるよう、そして私も試合で最善を尽くせるよう努めて参ります。

 

最後になりますが、OBOG、射撃部を支えてくださっている皆様、これからも射撃部のご支援の程よろしくお願い申し上げます。


zennnihonnyamada.jpg