fc2ブログ
09 | 2020/10 | 11
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

秋関本戦 菅

2020.10.16 09:23|大会
ご無沙汰しております。
射撃部2年の菅です。

先日10月8日から10月11日の4日間、長瀞射撃場にて秋関本戦が開催されました。ARは今年度初、8月から練習を開始したSBは予選を含め2度目の大会となりました。SBを持って初めての大会であったこともあり、予選での緊張感は計り知れないものがありましたが、本戦ではリラックスした状態で競技に集中することができたと感じております。

私の結果をご報告させていただきますと、AR立射60発競技では586.3点、SB三姿勢競技では553点、SB伏射60発競技では597.3点と、SB、特に三姿勢競技は納得のいくスコアを残すことができましたが、レギュラーにも選出していただいていたARに関しましては非常に不甲斐ない結果に終わってしまいました。
これまで所持していたARに加えSBを所持したことで、ARに割く練習時間が大幅に減少したこと、試合形式での実射練習が不足したこと、試合に伴う緊張感を忘れており大きな緊張感に苛まれたことが大きな原因であると分析しております。今回の大会は今後ARとSBの2丁持ちを続ける上で、どのように練習時間を分配するか考えさせられる良い機会となりました。

これからも今回の反省から、OB•OGの皆様の多大なるお力添えによって与えられている恵まれた環境を最大限活用し更なるスコア上昇に努めてまいります。
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
秋関本戦 菅
スポンサーサイト



秋関本戦 上田

2020.10.16 09:17|大会
ご無沙汰しております。射撃部3年の上田です。

10月に秋学期が始まり自宅でオンライン授業、矢上で対面実験、日吉で部活を行う生活を送っております。未だ制限はあるものの、春学期と比べ、出来ることが増え嬉しく感じております。

さて、10月8日から11日にかけ長瀞射撃場にて秋関本戦が行われ、本塾からは多くの部員が参加致しました。

今回私は3姿勢と伏射に出場し、3姿勢ではレギュラーを務めました。
試合で3姿勢を撃つのは昨年の慶早戦ぶりとなり非常に緊張感を抱きながらの参加となりました。
結果は自己ベスト大きく下回る531点と不甲斐ない点数を出してしまいました。練習通りの射撃を試合でも行うために、普段から緊張感を持って練習を行うなど多くの課題が見つかる試合となりました。

一方、伏射60発では自己ベストを大きく上回る602.2点を出すことができました。昨年から苦手としてきた伏射でようやく600点を超えることができ、嬉しく思います。

秋から大会に参加できるようになったかと思えば、早いもので残す大会はインカレと慶早戦となりました。
入部してから一番お世話になっている四年生方と一緒に練習できる残りの時間を大切にし、まだまだ四年生方から多くのこと学び、吸収していきたいと思っております。

慶早戦勝利へ向けて部員一丸となって臨む所存です。
OB・OGの皆様には今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

※今回の大会は射座付近に立ち入ることのできる人数に制限があり、射手の写真が撮影できませんでした。ご了承ください。

秋関本戦 西澤

2020.10.16 09:16|大会
ご無沙汰しております。
射撃部4年の西澤昇馬です。

以下、長文・駄文失礼致します。

先日、秋関本選が長瀞射撃場にて行われました。しばらくの間、銃が故障していたことや、コロナの影響で試合が中止になってしまっていたことなどから、約1年ぶりの試合でした。久しぶりの大会ということもあり、緊張しやすい私にとっては、楽しみな気持ちもある反面不安も感じながら挑んだ試合となりました。

私自身の結果を申し上げますと、AR60発競技において599.2点を記録し、自己ベストを僅かながら更新することが出来ました!久しぶりかつ新しい銃での初めての試合でしたが、良い結果が出せてよかったです。しかし、反省しなければならない点も多い試合でしたので、今回の反省点を活かし、長年の目標である600点を達成することができるよう、今後とも練習に励んでいきたいと思います。

今後は、インカレと最重要かつ4年にとって最後の試合である慶早戦が控えております。現状誰がレギュラーを務めるか未定ですが、勝利に向けて部員一丸となって臨む所存です。

最後になりますが、今後とも慶應義塾體育會射撃部の応援をよろしくお願い致します。

※今回の大会は射座付近に立ち入ることのできる人数に制限があり、射手の写真が撮影できませんでした。ご了承ください。