fc2ブログ
06 | 2019/07 | 08
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

選抜大会 米村

2019.07.19 10:52|大会
お忙しい時間に失礼致します。
射撃部4年の米村です。

 自身の就職活動が最近終わったと思えば、もう3年生がインターンの申し込みをしていて、時が経つのは早いと感じております。そして、4年生の自分にとっても射撃の試合が残りわずかになってると感じており、1試合ずつ悔いの無いように出場するべきだと改めて感じております。

 さて、先日7月13日に能勢射撃場にて日本学生選抜大会が行われました。能勢射撃場には選抜大会でしか行けない為、この日を楽しみにしておりました。
 私はSB3姿勢の120発競技にレギュラーとして出場し、伏射60発競技には個人枠で出場しました。
 前日練習では、伏射では1シリーズ104.7が出るなど、自主点取りで612点を撃っておりましたが、試合では最初のシリーズで99.5を撃ってしまい、オワオワリ状態に…結果は604.5点で到底自分の中では納得できるものではありませんでした。
一方の3姿勢では1108と自己ベストを更新することができました👏
とはいえ、sの最終シリーズで79点を叩き出すという悲劇がおこり、なんとも言えない結果となってしまいました…。

次の試合は秋関予選ですが、秋関予選ではSB3姿勢とP60に出場する予定です。
目標はそれぞれ1120点、612点です。決して達成不可能な点数ではありません。
選抜大会で感じた課題をもとに、一回一回の練習を課題を意識した意義のあるものにし、秋関予選で目標スコアを達成できるよう日々精進致します。そして、秋関本戦ではファイナルに出場できたら良いなと感じております‼

 最後に今回の選抜に限らず日頃射撃部が活動できるのはOB・OGの方々の支援のおかげです。改めて御礼申し上げます。今後ともご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

Ps. 社会人でもSBを続けたいと思っていますが、何の銃を購入するか現在、迷っています。ブライカー、ワルサーを使ってる先輩方、アドバイスをくださると幸いです。心からお待ちしております🙇

選抜大会 米村3

選抜大会 米村2

スポンサーサイト



選抜大会 柏木

2019.07.19 09:32|大会
ご無沙汰しています。射撃部4年の柏木です。

今週銃の更新があり、すでに3年も銃を所持していたことに気づかされ、時の流れの早さが身に染みたところです。

さて、7/13~15に能勢にて選抜がありました。
結果としては非常に悪く、大変悔いの残る試合となってしまいました。今年に入り去年に比べて遥かに調子が悪くフォームの模索を繰り返してる次第です。

これから秋関本戦、全日本、慶早戦と大きな試合が続く上に、ARMとしては1年生が早く活躍できるようこれまで以上に練習環境を整えていきたいと思います。
射撃部最後の年を悔いなく過ごせるよう努力していく所存ですので、応援よろしくお願いいたします。


選抜大会 根本

2019.07.19 09:22|大会
お忙しい時間に失礼します。
射撃部4年の根本です。

先日、第23回日本学生選抜スポーツ射撃競技大会が能勢射撃場でとり行われました。

私は3×40のレギュラー選手として、学生連盟の会計として参加しました。
結果と致しましては
P60 607.6点
3×40 1096点
となり、1年ぶりくらいに1100点を割ってしまいかなり悔しい結果となりました。しかし自分の中の状態としては就活終了後からむしろ上がってきており、結果はまだ出てないですが、秋シーズンでは1140点クラスを安定して撃てるようにし、ファイナルに出たいと思います。今年の夏休みの練習は実射練習を例年よりも奨励していくということなので、実弾を撃つ感覚を磨いていきたいと思います。

また、今回いつも大会をやっている長瀞以上の山奥にも関わらず、多くのOBの方々が応援に来てくれました。今回、同期の佐々木がファイナルに出場したということで、見応えのある試合をお見せすることができたのではないでしょうか。これから秋関本戦、インカレが控えていて、私も3×40のファイナルに出る予定(あくまで言ってるだけ)なので、是非応援の程宜しくお願い致します。

最後に今回の選抜に限らず日頃射撃部が活動
できるのはOB・OGの方々の支援のおかげです。改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

選抜大会 根本、佐々木、米村、原田