fc2ブログ
05 | 2019/06 | 07
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新人BR大会 神田

2019.06.28 10:06|大会
お忙しい時間に失礼致します。
射撃部1年の神田です。

ブログを書くのは自己紹介を含め2回目ですので、拙いところもあるかと存じますが最後まで読んでいただけたら幸いです。

先日行われましたビーム大会ですが、自分にとっては初めての射撃の大会となりました。試合の前の週に自己ベストを更新したところだったので、190点を目標に試合に臨みました。しかし、本番では自分の持ち味であるはずの集中力が足りず、185点という点数となってしまいました。本塾含め他の選手を見ると自分の射撃に対する姿勢はまだまだ甘かったと痛感させられました。今回の反省点を活かし、ARを持った後の次の試合では600点台を出す意気で練習に励んでいきます。

先輩方、OB・OGの皆様にはご迷惑をおかけしますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

新人BR大会 神田
スポンサーサイト



新人BR大会 菅

2019.06.28 09:58|大会
お忙しい時間に失礼致します。
射撃部1年の菅です。

さて、先日25日には伊勢原射撃場にて、私たち新入生にとってのデビュー戦である新人ビーム大会が開催されました。今回のブログでは、当日の心情や結果について振り返らせていただきたいと思います。

まず私の成績からお伝えすると、187.4点、女子6位という結果を残すことになりました。今回の大会は男女ともに上位8位までが入賞となるため、なんとか滑り込みで賞状を頂くことができましたが、普段の練習にて残していた記録の平均値を10以上下回る点数であったためとても悔しい思いをしました。先輩方から大会時の緊張についてお話しは伺っていましたが、実際に射座に立ってみると体の内側から震えを感じ、その言葉の意味を悟ったのを記憶しています。
今後は日頃の練習からメンタルトレーニングも並行して行い、大会においてベストパフォーマンスができるよう努めたいと思います。

OB、OGの皆様には今後も多々ご迷惑をおかけするかと思いますが、引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

新人BR大会 菅2

新人BR大会 江頭

2019.06.28 09:47|大会
お忙しい時間に失礼致します。射撃部1年江頭です。
先日1年生が参加したビームライフル大会の報告をこの場をお借りしてさせて頂きます。
疎い文章ではございますが、ご一読頂ければ幸いです。

去る6月23日、伊勢原射場にて開催された第10回ビームライフル大会に、1年生十余名が出場、男子5名、女子4名がそれぞれ入賞以上の結果を収めました。其々初めての大会ということもあり緊張感は喩えようもございませんでしたが、各自のベストを出せた事と思います。
記入者当人も5位入賞したと同時に、改善すべき点を多々見つける事ができ、この経験を有意義なものとする事が出来ました。
1年生にとっては、8月の秋関予選が次の大会となる見込みです。各自が今大会を通じて発見した弱点等を補い、次の大会に臨んで行く所存でございますので、今後とも皆々様御指導、御鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、報告を終わらせて頂きます。
最後までお読み頂きありがとうございました。

新人BR大会 江頭

新人BR大会 塚谷

2019.06.28 09:33|大会
お忙しい時間に失礼致します。射撃部1年の塚谷です。

先日、新入生である1年生初の大会である、第10回新人ビームライフル大会が伊勢原射撃場で行われました。

本塾からは射撃未経験者の新入生12名が参加しました。この記事を書いている僕も参加しましたが、かなり緊張しました。汗が1年分くらい吹き出ました。

新人BR大会 塚谷2



さて、本塾の結果と致しましては、男子の部では足助が1位(195.3点)、黒木が2位(193.3点)、女子の部では阿川が2位(192.1点)となりました。おめでとうございます!!
(ちなみに僕は4位でした。メダル欲しかったです。)

新人BR大会 阿川、足助、黒木




結果が振るった部員、振るわなかった部員様々ですが今大会を経て1年生の射撃競技に対するモチベーションが急上昇したのはいうまでもありません。次は秋関予選です。頑張りましょう!
新人BR大会 集合写真


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。OB、OGの皆さま、今後ともご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。