fc2ブログ
04 | 2019/05 | 06
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新入生自己紹介 山崎

2019.05.27 11:36|自己紹介
ちわ!
甚だ僭越ながら自己紹介させて頂きます。
私、慶應義塾體育會射撃部1年、慶應義塾大学商学部1年、文京高等学校出身の山﨑幹太と申します。以後、よろしくお願い致します。

私は幼稚園から中学校時代までエレクトーン、小学校時代から高校時代まで書道をしており、スポーツにおいては中学校時代から高校時代まで硬式テニスを嗜んでおりました。硬式テニス自体、大学に入っても続けるつもりはなく、なにか新たな競技を大学で始めようと考えておりました。慶應義塾大学への進学が決定した直後、何か面白そうな部活動はないか探していたところ……ありました。射撃部です。新歓期間に射撃体験をしたところとても面白く感じ、すぐに射撃部に入部したいと考えました。

入部して1カ月が経った今、フォームや呼吸など注意を払わなければならない点が多く、射撃の奥深さを感じながらも充実した射撃ライフを送れています。

まだまだ腕は未熟ですが、毎日の練習を大切にし、これから少しずつ結果を残せるようになりたいと考えております。

最後になりましたが、先輩やOB・OGの皆様にはご迷惑をお掛けすることが多いことと思いますが、ご指導の程よろしくお願い致します。

した!
スポンサーサイト



新入生自己紹介 山村

2019.05.27 11:34|自己紹介
お忙しい時間に失礼致します。

甚だ僭越ながら自己紹介させていただきます。私、慶應義塾大学法学部政治学科1年、私立本郷高校出身の山村豪と申します。以後宜しくお願い致します。

出身校は中高一貫の男子校で中学では野球部で主将、高校ではフェンシング部で主将を務めておりました。どちらの部活も限られた時間とスペースで活動しておりましたが、顧問の先生方や仲間に恵まれ充実した六年間を送ることができました。

次に入部動機についてお話させていただきます。入学以前からサークルではなく、體育會に入りたいと考えておりましたが、一年間の浪人を経て入学したため、運動に関しては一年半以上のブランクがありました。そのためブランクがあっても一からスタートできるものを探しており、見つけたのが射撃部でした。

先日行った点取りでは良い結果が出せず、1ヶ月後にはビーム大会も迫っているため、焦る気持ちもあります。しかし、高校時代もそうであったように、部内の練習時間では誰にも負けるつもりはありません。下手なりに真摯に射撃と向き合い、少しでも上にいけるように四年間取り組んで参ります。

最後になりましたが、先輩方、OB、OGをはじめとする多くの方々にはご迷惑をお掛けしてしまうこともあるかと存じますが、今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございました。