fc2ブログ
04 | 2019/05 | 06
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新入生自己紹介 菅

2019.05.22 09:51|自己紹介
お忙しい時間に失礼致します。

甚だ僭越ながら自己紹介をさせていただきます。
私、文学部1年、私立恵泉女学園高等学校出身、菅 彩花(すが さやか)と申します。以後、宜しくお願い致します。

出身校につきましては、中学受験を経て、キリスト教中高一貫校の恵泉女学園に6年間通っておりました。在学中、中学時代はダンス部に在籍し、その後は中学3年生時に自らが主導となり設立したESSの部長を複数年務めておりました。中学高校時代は、部活動や留学などの貴重な経験をさせていただく機会にも恵まれ、仲間と切磋琢磨しながら充実した生活を送っておりました。

続きまして、體育會射撃部への入部動機ついてお話しさせていただきたいと思います。
結論から申しますと、最大の動機は銃そのものや射撃というスポーツに対する憧れでした。私は本塾入学以前より、大学在学中は大学の看板を背負って闘うスポーツに打ち込みたいと考えていたことから體育會に所属したいと考えておりました。新歓期間中、関心があった幾つかの體育會団体に話を伺ったり、体験させていただきながら熟考した結果、抱いていた憧れに合致し、部活動の練習に打ち込みながらも、勉学、私生活の両立が可能であることが決め手となり、射撃部に入部することを決意致しました。

さて、入部手続きを済ませてから約1ヶ月後の6月後半には、私たちのデビュー戦でもあるビーム大会が開催されます。4月からの練習の成果を良い結果として残すことができるように、引き続き練習に励む所存です。

最後にはなりましたが、先輩方、OB、OGの皆様をはじめとする多くの方々には何かとご迷惑をお掛けしてしまうこともあるかと存じますが、誠心誠意取り組んでまいりますので、今後ともご指導のほど宜しくお願い致します。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
スポンサーサイト



新入生自己紹介 島田

2019.05.22 09:43|自己紹介
お忙しい時間に失礼致します。
甚だ僭越ながら自己紹介をさせて頂きます。
私は、慶應義塾體育會射撃部1年、慶應義塾大学文学部1年の島田裕介です。出身高校は東京都市大学等々力高等学校です。以後、宜しくお願い致します。

私は、高校時代に和太鼓部に所属していました。慶應義塾大学に入学することが決まり、大学では和太鼓とは違う、なにか新しいもので、しっかりと打ち込めるものをしたいと考え、射撃部に決めました。射撃部は経験者が少なく、大学から始める人が多いため、大学から始めるスポーツには適してると思いました。また、射撃とういうスポーツ自体が格好良いというのも理由の1つです。

仮入部を含め1ヶ月程が経過しましたが、先輩方の明るい雰囲気や射撃の楽しさを経験し、射撃部に入部して良かったと大変実感していてます。マナーや射撃のやり方なども、先輩方が優しく指導して下さるので、楽しい射撃ライフを送れております。

今後の目標と致しましては、6月末のビーム大会で少しでも良い成績を残すことができるよう一生懸命に練習していきたいです。

最後になりますが、先輩方やOB、OGを始めとする皆様には多大なご迷惑をお掛けすると思いますが、今後ともご指導の程宜しくお願い致します。