FC2ブログ
05 | 2016/06 | 07
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新人BR大会

2016.06.26 21:48|大会
みなさんこんばんは
本日の新人BR大会の男子の部で優勝し、今尚余韻に浸っている柏木です。

今回も慶應義塾大学射撃部はビーム大会で見事な成績を収めることができました。
それでは今回の結果を振り返ってみますと、
男子の部 第1位 柏木
第2位 米村
第3位 山崎
女子の部 第3位 今中

と本当に素晴らしい結果でした。

男子の部はベスト3を独占する快挙を成し遂げ団体1位も成し遂げることができ、みんな喜びと、そして先輩方の連覇を止めなかったことに対して安堵の気持ちでいっぱいです。

始めての大会は噂以上に緊張するもので足と腕の震えを止めるのが本当に難しかったです。本射が始まった瞬間、心臓の音で銃が揺れるという経験もしてしまいました。
ただ試合が終わった時の達成感とほんの少しの後悔は予想していた以上に病みつきになりそうです。


皆が皆満足のいく結果を出せたわけではありませんでしたが、本当に良い経験でした。
今後は目指すべき目標がより明確になったこともあり、練習にこれまで以上に精一杯練習に励んでいきたいです。

スポンサーサイト



自己紹介をさせていただきます。

2016.06.26 18:03|自己紹介


お忙しい時間に失礼いたします。射撃部1年生の白石いづみです。

最近、大会の連続とか剣道のサークルの両立とかで忙しさのピークを迎えております。ついにこの前、2限連続の練習後に鼻血でました…。
しかし、本日ビーム大会も無事に終わりオフ入りも見えてきて、そろそろひと段落つきそうで何よりです。

射撃部は将来の夢(警察官)と何か関係のある体育会に入りたいなと思って考え始めました。もちろん、武道の部活にも見学に行きましたが、小学、高校と武道をやってきて、心機一転、違う系統のものをやろうと思い、なんとなく関係のありそうな射撃部にいたしました。

本日のビーム大会に関しましては、192点取ることができて自分的には満足しています。いつも点取りでは散々な結果だったので…。4、5回撃つ度に後ろ側にいる1年生の方をちら見していたら緊張もほぐれ、手とか足が震えることは全くなく、いつも通りに撃つことができました。



ここまでお付き合いいただきありがとうこざいました、これからもご指導の程よろしくお願い致します。

自己紹介させていただきます

2016.06.26 14:01|自己紹介
お忙しい時間に失礼致します。経済学部1年の佐々木健人と申します。

自分について少々書かせて頂きます。私はカリフォルニア州のサニーベールという町で生まれ、そこで12年間暮らしていました。いわゆるシリコンバレーです。そこから中1の時に日本に引っ越し、成蹊中学高等学校を経て、現在は慶應義塾大学に在籍しています。

私はアメリカにいた頃からリトルリーグで硬式野球をしていて、中学では三鷹リトルシニア、高校では成蹊高校野球部に所属していました。高校では1年の頃からレギュラーで、春秋両大会では東京ベスト32まで行けましたが、大学で野球をするつもりはありませんでした。そんな中、高校の友人と射撃部を訪れたとき、射撃という競技に惹かれました。もともと銃にも興味があり(決してアメリカ育ちが原因というわけではありません…おそらく…)、大学生活はこれに打ち込むと決め、今はやりがいを感じています。

ビーム大会では183.1と個人的には残念な結果となってしまいましたが、これからも精進していきたいと思います。長々と書いてしまいましたが、今後とも宜しくお願い致します。