01 | 2016/02 | 03
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春合宿2日目

2016.02.28 23:18|合宿
はじめまして、一年の林です。

春合宿2日目のブログを書かせていただきます。
本日も最低気温0度かつ、周囲には少しですが雪も残っており、大変寒いです。自分は本合宿より、SB陣として参加することになり初の実射練習となったのですが、SB射場は本当に寒いです。風は吹き抜けで、日は当たらない。高校から通算して射撃歴4年目となりましたが、ここまで寒かったのは日吉射場にエアコンのなかった頃以来です。ということで、文明の利器の偉大さと寒さに震えながら初のSB実射練習となったわけですが、撃っている間は寒さも忘れるくらい、充実していて楽しいです。銃の反動がARのころに比べて格段に大きいこと、風で弾が流れること等の、SBならではの難しさを痛感しているのですが、それもまたSBの醍醐味と思うと本当に楽しいです。今後結果を残していけるよう明日からの練習でも楽しさと熱意を持って取り組んでいきたいと思います。

以上です。
最後となりましたが、お忙しい中コーチとして指導をしに来てくださった田中先輩大変ありがとうございました。

P.S.合宿の夜ということでこのブログを書きながら、先輩方とご一緒に人生ゲームをしているのですが、早速フリーターになりました……
スポンサーサイト

春合宿 1日目

2016.02.27 23:57|合宿
こんばんは。射撃部2年の鈴木です。

苦節1年、遂に広報係というなんともそれっぽい名前のお役目を頂戴いたしました。(要するにブログ更新係です)
前回の更新が半年以上前の秋関予選の記事という体たらくですが、今後はバナー広告を表示させる暇を与えないよう、できるだけ更新していく所存です。
FC2ブログランキング1位を目指します!!


さて、本日から我々射撃部は春合宿として慣れに慣れに慣れ親しんだ埼玉県秩父郡長瀞町に訪れています。

日の光から遮られたSB射撃場は、冬の気温も相まって信じられない寒さです。本当に寒いです。 おかげさまで、見飽きた長瀞射撃場でも新鮮な気持ちで練習に励むことができます。

夏は暑く、冬は寒い 日本の四季の豊さを感じられる素晴らしいスポーツですね!

夏では、ただただ暑苦しかった白川の真っ赤なコートも、今なら許せます。



皆寒い中ぶつくさと文句を言いながらも、各々練習に励んでいました。
直近の春関予選、本戦に向けここで実力をのばしておきたいですね!


まだ合宿は4日あるので、今日の反省も程々にしつつ、ぐっすり寝て疲れをとり、明日も練習に励んでいきます!

明日は暖かくなるといいなあ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。