fc2ブログ
06 | 2014/07 | 08
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

試験前の運試し

2014.07.05 22:55|未分類
お忙しい時間帯に失礼致します。
レポートと射撃の日々を過ごす射撃部1年の白川智啓です。

今年も早いことに7月に突入しました。日々が「暑い」の一言に尽きます。中学高校時代は水泳部に所属し、夏の期間は水の中に生息していたため練習中に流れ出る汗の対処法が分かりません。いっそプールの中で射撃練習を行いたいぐらいです。

こんな夏が苦手な私ですが射撃部には銃を扱いたかったため、また比較的競技人口の少ない射撃で上位の試合に出場し結果を残したいために入部致しました。もちろん今後の抱負としては2020年の東京オリンピックへの出場です。その夢を実現するために射撃姿勢の研究と改善を繰り返し毎日練習に励んでおります。

さて自己紹介はこの辺りで終了し本題に移ります。
本日7月5日土曜日の練習終了後同期の山崎君と一緒に今後の運試しということで宝くじ(スクラッチ)を日吉の販売店まで買いに行きました。生まれて初めて買う宝くじ(スクラッチですが)に内心ドキドキしつつも当たるはずがないと思い3口ほど購入いたしました。(ちなみに一緒に来た山崎君は5口購入してました。)いざスクラッチを削ってみると1枚は大外れ。まあこんなもんだろうと落胆しつつ2枚目を削ってみるとなんと200円の当たり。その時は喜びましたがよくよく考えるとスクラッチ1枚200円なのでプラスマイナス0どころか1枚目と合わせると損してます。そんなこんなで3枚目を削ってみると、、、なんとのなんと、、、5000円の大当たりでした。やったーーー(≧Δ≦)---。最近ついていないことが多かったのでこの小さな幸せはとても嬉しかったです。

スクラッチ山崎
写真はスクラッチを削る山崎君です。彼は残念なことに全滅いたしました。先日ディズニーランドでお楽しみだったので運を使い果たしてしまっていたのでしょう。

以上です。長文失礼いたしました。今後も練習に励んでいくので応援のほどよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



自己紹介させていただきます・

2014.07.05 21:09|未分類
失礼致します。
明後日の試験のノートも知識も0であるというのに初めての大学での試験に対して妙な自信が湧いている射撃部一年本間雄治です。

思えば射撃と出会ったのは4月のこと。4月病にかかっていた私は教科書、ノートを机の上に出すという、約3年ぶりの慶應の名に恥じない学生生活を送っておりました。
そんなあるときに高校時代の友だちに射撃部を見に行かないか、と誘われて必修の授業をお休みさせていただいて射撃の体験をさせていただきました。体験が終わった後、すぐにこの部活に入部しようと決心いたしました。なぜなら、何よりも楽しかったからです。さらに、大学から始めても活躍出来る可能性があるそうなので、高い水準の目標を設けることができ、なにもしなくなるであろう大学生活を少し変えたい私にとって最高の部活だったのです。そんな射撃がなければ、私は今以上に授業に出ていなかったであろうことは間違いありません。

新人BR大会では満足な結果は残せませんでしたが、めげずに自分を分析して日々努力に励んでおります。
当面の目標としましては、1シリーズで満射を出すことです。妥協のない射撃で全シリーズ満射、日本一の射手になれるよう頑張っていきたいと思います。

今後、先輩やOB、OGの方々にはご迷惑をかけることも多いでしょうがよろしくお願い致します。

自己紹介させていたたぎます。

2014.07.05 20:00|未分類
お忙しい時間に失礼致します。
レポートを無事提出することが出来てホッとしている射撃部一年の豊田光です。

射撃部に入部してから数ヶ月が経過し、仕事や練習にも慣れてきて充実した日々を過ごせている今日この頃です。

入部の動機と致しましては、初心者でも上位の大会での入賞が見込める所に魅力を感じ、射撃部に入部致しました。目標は全日本大会のファイナルに進出することです。

先日行われた新人BR大会では、満足のいく結果を残すことが出来ず苦い思いをしたため、夏の練習ではこれまで以上に熱心に取り組み、後半シーズンでの飛躍を目指します。

今日、明日と能勢では選抜大会が行われております。自分達は日吉に残って練習となっているため、出場される先輩方の活躍を祈るばかりです。

一年一同まだまだ若輩者ではありますが、どうかご指導の程宜しくお願い致します。