fc2ブログ
05 | 2014/06 | 07
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

自己紹介させていただきます。

2014.06.29 00:38|未分類
お忙しい時間帯に失礼致します。

終電に間に合いホッとしている體育會射撃部、文学部一年相木俊亮です。

入部動機と致しましては中高では味わえないライフル銃を使った競技に興味があり、また勉学との両立も可能ということもあって、この部活を選びました。
今後の目標と致しましては特殊部隊所属の狙撃手並の腕前になることです。




6月中旬に入部挨拶をしてその週末に試合があるなど、色々とごたごたしましたが最近やっと射撃にも射撃部所属のということ自体にも慣れて来たように思います。


今日は自分にとって初めての土曜練であり、上級生の方々には一年一同色々と指導して頂きました。ありがとうございました。


また今日は初めての的書きでもありました。しかも今回は12人いるはずの一年部員も各自用事で離脱し、
最終的に6人(半分!)で行いました。最後まで付き合っていただいた的係の大平さんにはご迷惑をお掛けしました。
今日の的書きの量は少ないはずでしたが何故か千葉県住みの自分の終電にまでなってしまいました。不思議でなりません。頑張った人
的書き練習
びっちり!



耳にしたのですが十一月のスケジュールは一年生にとっては厳しいことになるそうで(特に的書き!)今から不安でなりません。



全日本を終えると(レギュラーの方々、応援しています!)、秋のシーズンに向けてより一層努力しなければならない時期になります。まだ銃も持っていない未熟者ですが、レギュラー目指して頑張りたいと思います。
以後御指導よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



自己紹介をさせていただきます。

2014.06.27 19:41|未分類
お忙しい時間に失礼します。
先日行われたBM大会で総合七位、男子三位入賞しました射撃部一年、山﨑圭悟です。(先に自己紹介をかいている白石はBM大会で総合一位入賞という素晴らしい成績を残しています)
今年は入部した新一年生が多く、皆向上心があるため、とても良い雰囲気のなか練習をさせていただいています。

入部してからは、練習に大会に的書きと忙しい…けれど充実しているなと感じる毎日です。

私は文武両道を掲げており、近い将来オリンピック出場を見込め、前々から射撃競技に興味をもっていたため射撃部に入部させていただきました。

私個人の目標としてはオリンピックに出場すること、AR、SBのいずれかで個人日本一位を狙いにいくことです。
この目標を達成するために、まずは秋に行われる関東学生ライフル射撃新人大会で総合一位を取り、華々しくデビューさせていただこうと思っています。

今後、先輩、OB、OGの方々には迷惑をかけることも多いでしょうがよろしくお願いいたします。

失礼します。

自己紹介させて頂きます。

2014.06.22 21:48|未分類
お忙しい時間に失礼します。
BM大会の伊勢原帰りでなかなかに眠い射撃部一年、経済学部1年の白石真裕子です。
今年は割と女子の同期が多いかと思いきや気づけば2人になっていたうちの1人です。

入部してから的書きや泊まりがけでの試合のアシスト、自己紹介及び芸だしなど色々体験してやはり体育会系は甘くないと思う今日この頃です。

ただ、折角だから4年間という集中できる期間に何か新しいことをしたい、きちんと練習をするが勉強と日々の生活に支障をきたさない所がいい、楽しいと思えるものがいい、という思いで射撃部を選んだのでまだまだ頑張ります。

どうせ頑張るなら東京オリンピックに出たいとかいうおおそれたことを目標に掲げておきます。目標は高く持つべきですしね。ただし、夢ではありません。



昨日は長瀞で東六の試合が行われて先輩方が頑張っている中、AR所持に向けての初心者講習会でした。同期2人と一緒に受けに行ったのですが、思ってたより難しくテスト終了後は3人でお通夜状態でした。最終的には皆で受かったので一安心です。自分の銃が早く欲しいです。



先輩方は連日の試合お疲れ様です。期末テスト前最後の全日本まで集中して練習できるように一年も頑張ります。

東日本大会2日目

2014.06.15 21:31|大会
お忙しい時間帯に失礼致します。
ようやく東日本大会が終わり、ようやく東京に戻れる(AM1時到着予定)射撃部二年宮崎望です( ˘ω˘)スヤァ


本日は渡辺さんが50mP60にて個人優勝を果たしました。
96/98/99/97/99/98=587(X=21)
関東大会でも1位東日本大会でも1位ならば次は全日本大会ですね!
連日の入賞に部の士気もあがっております。



閉会式ののち、皆が食べたがっていた牛タンを食べに仙台に寄ることになりました。

東北学院大学の友人オススメの『太助』に行き、牛タン定食を味わいました。


→うーんおいしい♡
一人前1300円という驚きのコストパフォーマンスの高さです。

今大会で課題を見つけた人も多いと思います。来週の東京六大学定期戦までにしっかりと練習をし、より高い点数を出せるようにしましょう。

東日本大会1日目

2014.06.14 19:24|大会
お忙しい時間帯に失礼致します。
行きのレンタカーの中ではしゃぎすぎてもう体力の尽きた射撃部二年宮崎望です。

先日は16時過ぎに日吉射場を出発し、那須高原SAで夕食をとり、0時過ぎに石巻グランドホテルに到着いたしました。ドライバーの先輩方お疲れ様でした。

朝ご飯はホテルのビュッフェを堪能し、塾歌のBGMを盛大に流しながら石巻射場に入場いたしました。

本日の結果といたしましては、
50m3×20を撃った渡辺さんが
90/91//94/99//91/92=563(X=17)で4位に入賞され、





S60を撃たれた田久保さんが
101.0/100.0/101.0/102.6/98.7/99.6=602.9(X=28)
同じくS60を撃たれた棚川さんが
96.2/101.1/99.3/97.9/97.9/98.9=591.3(X=23)
の自己新記録を出されました。
おめでとうございます!!!!!!

そして待ちに待った夕食の時間です。夕飯はホテルの宿泊プランについていなかったため、石巻の街へ繰り出しました。


ホテルのフロントにて美味しいお店をうかがったところ、紹介してくださったのが、ホテルから徒歩三分の『三吉』というお魚屋さん(一次会)でした。とってもおいしい牛タンをいただきました!!



みなさん初日で燃え尽きましたね……
明日撃つ予定の方(棚川さん以外全員)は頑張りましょう!

そして元気を出すために石巻駅前の富喜寿司というお寿司さん(二次会)で美味しい握りをいただきました!



石巻の近海で取れた新鮮なお魚を使ったお寿司は東京では食べられないもので、とっても楽しく美味しい思い出になりました!

日吉射場で練習してる部員に良い報告が出来るよう、全力を尽くして参ります!

春関本戦終了

2014.06.04 14:46|大会
Selamat siang(こんにちは)!
インドネシア語の中間口頭試験が明日に迫り、絕望を味わいつつある射撃部2年の宮崎です。

まずは慶應義塾野球部の皆様、優勝おめでとうございます!
5月31日、6月1日と行われました早慶戦は両日ともに勝利され、東京六大学野球春季リーグ戦に優勝なさいました。我が部も野球部を見習い、6月21日に行われます六大学定期戦では華麗に優勝を狙いたいと思っております!!

野球部の早慶戦が行われていた5月31日、6月1日ともに射撃部では春季関東大会の真っ最中でありながら、我々も早慶戦の試合の流れに一喜一憂しておりました。
特に31日に勝利を収められたことで、6季ぶりの優勝がかかっている1日は速報が流れるたびに一喜一憂しておりました。本当におめでとうございました!!月曜日の休講ェ…

さて、春季関東大会本戦では、
男子総合団体 5位
男子3×40 5位
男子P60 3位
男子S60 5位
女子S40 7位
という結果になりました。

また、個人では渡辺さんがデジタルピストルで7位・P60で7位に入賞
50m3×40で優勝されました!!!!!(スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!)
本当におめでとうございます!!!!!!!!!!!
渡辺さんは多くの種目で入賞されたため、賞状を取りに行くのが大変そうでした!
(羨ましいです。ちなみに私はデジタルピストルの賞状をかわりに受け取りにいかせていただきました)
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆



ファイナルは上位8名が出場いたします。
3×40では、K(膝射)P(伏射)を15発ずつS(立射)を10発撃った時点での合計点数により2人脱落、その後はSを1発づつ撃ち、最下位一名が抜けていく形となっております。

渡辺さんは、K終了時で6位、P終了時で3位と追い上げ、得意のSでは2位に迫り、優勝がかかった大変緊迫した状況となっておりました。Sは、KとPよりも外してしまう確率が高いので逆転の可能性が大いにありました。
部員が応援を忘れ固唾を飲んで見守るなか、最終発では渡辺さんが先に撃ち、点数は9.8点、嘉山さんが7点以上を出すと2位になります。
ファイナル出場選手とはいえ、7点を打つ可能性はありますので、会場全体が静まり返り、嘉山さんに注目があつまるなか、嘉山さんが出した点数は2.9点でした。
?( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )? ?( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )?
ざわめきが広がり、明治大学は抗議をすることになり、電的の確認が行われました。
慶應の部員たちもそわそわと落ち着かず、しばし待つことになりました。
結果、点数は正当のものと認められ、渡辺さんが逆転一位となりましたド━(゚Д゚)━ン!!




ファイナルならではのドラマが繰り広げられ、思わず涙ぐみそうになりました。ファイナルで掛けられるプレッシャーは普段の試合とは段違いであり、観客である私達まで緊張してしまうものでした。
私達もファイナルに出場できるよう練習に励みたいと思います。本当にお疲れ様でした!!!!!
渡辺先輩素敵です!!!是非全日本でも一位を獲得していただたいです__(⌒(_ ´-ω・)▄︻┻┳═一♥

長くなってしまったので1年生の自己紹介合戦と芸だしについてはまたの機会に書きたいと思います。

射撃部2年 宮崎望