09 | 2012/10 | 11
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜練

2012.10.20 17:14|練習
この部員温泉ブログも全日本が終わったらめっきり更新されなくなってしまいましたね。2年 学連の森田です。
私が慶應宿に宿泊した日だけ温泉に行かなかったのでとてもさみしいです。
今度の長瀞宿泊の際には是非温泉に行きたいですヾ(´ω`=´ω`)ノ

本日はAR陣の合同練がありました。
部員の人数も増えて手狭になってきたため、午前・午後に分かれての練習です。
私は午前組だったので午前は射撃をして、午後は指導をしました。

お互い指導し合っていてとてもいい雰囲気だと思います。
手前の彼はARの所持許可が下りてからはじめての練習だそうです。
1年生も積極的に先輩や同期の射撃を見ています。新人戦は期待できそうですね。

20121020045009.jpg


離れたところからフォームを見てくださる4年生……。

20121020044919.jpg


全日本が終わってから、射場にスキャットが設置されました。軌道がわかって楽しいです。
私はまだ使っていないので、来週の月曜日に試してみようと思いますヾ(´ω`=´ω`)ノ

20121020044945.jpg


射場入口の以前ソファーがあった場所に筋トレマシーン(名前がわからない)がありました。
写真では軽々と持ち上げていらっしゃいますが、実はとても重いんですね!私は持ち上げられませんでした(非力アピール)

20121020044838.jpg



AR陣は毎日楽しく練習をしています。

20121020045027.jpg
いつかきれいになるであろう射場からの投稿でした。

2年学連・森田
スポンサーサイト

射撃湯百選第四回 バイエル 星音の湯

2012.10.14 13:11|射撃湯百選
こんにちわ、副将斎田です。

昨日は寝てしまったので(以下略

今日は全日最終日です。
私も3姿勢を撃ってきました。
昨日、温泉に入りゆっくり体を休めたおかげか、自己記録を更新することが出来ました。(ワーパチパチパチ

さて、温泉の話に入りましょう。
全日土曜日の夜にいった温泉は…ドコドコドコ
  こちらです!

\バイエル 星音の湯/ 写真はこちら
RIMG0670.jpg

中の写真はございませんので、気になる方は以下のリンクからどうぞ。
バイエル 星音の湯

場所は長瀞荘より20分弱。先日いった二つよりは若干遠いですね。
宿に泊まるならちょっと行ってみようかな、と思う程度の距離です。
射撃場から行くのはちょっと遠いですかね。

特徴としては…キレイです!
休憩スペースとして寝れる場所があったり、川的なものがあったり非常にいい場所ですね。
温泉も露天風呂が二つあります。
一つは温泉、一つはなにか特別なお湯的な何かです。なんていうんでしょう。昨日はコラーゲン湯でした。
泉質は満願の湯と似ている気がしました。
ちょっとぬるぬるした感じですね。きもちいい。
コラーゲン湯すごい。お肌とぅーるとぅーる。

ほかにはアカスリや足湯などがありましたね。
そして溶岩浴という謎の場所。しんでしまわないのでしょうか。

それでは最後に一句。

   星空の
     満天の下
       湯に浸かる



            詠 渉外

三年副将 斎田

射撃湯百選第三回 民宿 長瀞荘の湯

2012.10.13 09:00|射撃湯百選
おはようございます、三年斎田です。

昨日は寝てしまったので更新が出来ず申し訳ありません。
三日坊主では終わらない用に頑張りたいと思います。

さて、お風呂の話に入る前に射撃に関して。
金曜日は全日本大会において50mP60のファイナルが行われ、
そこに我が部の 大原 が出場致しました。
7位からスタートして最終的には5位となりました。
10.9が見られて満足です。満足。すごい。
写真が別の記事にアップされていますね。ぜひそちらもご覧ください。

では、お風呂の話に参りましょう。

金曜日は外の温泉に入りに行く気力がなく、宿泊先である長瀞荘のお風呂に入ることとなりました。
シャワーが7個もあり、中、弱、弱と湯量が調節されているため、
どなたでも心地よくシャワーを浴びることが出来るかと思います。

それでは最後に一句。

  長瀞で
    紅葉舞い散る
      秋の宿

         詠 渉外


三年副将 斎田

全日ファイナル出場!

2012.10.12 20:57|大会
こんにちは、4年の原です。

昨日から始まった全日本大会で本日、
我らがエース、前副将が50mP60でファイナル出場しました!

500.jpg
10.9撃ってます!めちゃくちゃかっこいいですね☆ミ

524.jpg
なんと!7位から5位に順位あげましたヽ(●´ω`●)ノすごいです!

527.jpg
みんなで記念写真
お疲れ様でしたー(๑╹◡╹๑)

全日本大会は後2日あります。みなさん頑張りましょう!


4年・原

射撃湯百選第二回 秩父川端温泉 梵の湯

2012.10.11 22:36|射撃湯百選
おはこんばんちわ、斎田です。

さて、昨日に続き今回は射撃湯百選第二回でございます。
今回のお風呂は…(ドコドコドコドコ)

\秩父川端温泉 梵の湯/   写真はこちら。
IMG_1929.jpg

はい、今回も入り口の写真だけでございます。
お風呂に入って帰る際に写真を撮ったので皆さんさっぱりしてますね。
中の写真などが見たい、という方は以下のリンクからどうぞ。
秩父川端温泉 梵の湯

今日は全日本大会二日目ですが、明日もレギュラー射手・インディビ射手ともに大勢いますので、
ここで一度さっぱりしておこう、と思い宿泊先である長瀞荘とはちょっと変わったお風呂に行って参りました。

場所としてはこちらも長瀞荘より10分ほどでございます。
昨日行きました満願の湯よりは若干近いでしょうか。
道もわかりやすいので行きやすいかと思います。

温泉の特徴としては…なんでしょう。
昨日のお風呂よりはお湯がさっぱりしている感じでしょうか。
美肌効果があるようなので露天風呂でついゆっくりしてしまいました。肌がとぅるんとぅるんですね。
また、足湯付サウナがあります。行ってませんが。
そして岩盤浴もありました!行ってませんが。

それでは最後に一句

   梵天の
     魂宿る
       湯治かな


          詠 渉外


三年副将 斎田

射撃湯百選第一回 奥長瀞 秩父温泉 満願の湯

2012.10.10 21:49|射撃湯百選
こんばんわ。8月から副将を努めております斎田です。

さて、今回から突然始まります射撃湯百選、その記念すべき第一回は...
ドコドコドコドコ…
  \奥長瀞 秩父温泉 満願の湯/  でございます。写真はこちら。

IMG_1914.jpg

入り口の写真だけで中の写真はございません。お風呂の写真を見たければ下のリンクからどうぞ。
奥長瀞 秩父温泉 満願の湯

火曜の東西六大学定期戦から始まって今週末まで行われる全日本大会にあたって、
昨日より長瀞は長瀞荘に宿泊しておりますが、
今日はちょっと気分を変えて長瀞荘以外のお風呂に入ってみたい、ということでこちらに行きました。

長瀞荘より車で10分、行きやすい場所にありますね。
放送でも言っておりましたが"温泉100%"というのが売りの一つのようです。
その効能なのか気持ち的には体がぬるぬるした気分でございます。
渉外曰くこれが温泉の効能らしいです。本当ですか。

レポート能力がないので温泉の話はここまでにしておきましょう。
気になる方は実際にどうぞ。長瀞総合射撃場からも20分ほどで行きやすいかと思います。
試合の帰りに。実射練の帰りに。心も体も休めて次の日からまた頑張りましょう。

それでは最後に一句。

   渓谷の
     紅葉溢れる
       奥長瀞(字余り)

         読 渉外


三年副将 斎田

全日本大会公開練習

2012.10.10 17:13|練習
今日は全日の前日公開練習でした。
明日から全日本大会が始まりますね。緊張します。ドキドキ



話は変わりますが、今日のお昼はここで食べました。

_写真 H.24-10-10 15 38 16

おいしかったです。
学連員とまた来たいです。


三年渉外 浅野

全日本大会!

2012.10.09 20:17|大会
はじめまして!8月から主将を務めています、3年の佐野です。

明後日11日からは、長瀞射撃場で全日本大会が始まります。今日は早稲田・明治・関西・同志社・立命館のみなさんとその前哨戦となる東西六大学定期戦が行われました。
総合団体5位5025点という結果でしたが、自己ベストを更新した射手も多くおり、関東の大学のみの試合とは違った独特の雰囲気の中、各自課題を見つけることができた試合だったと思います。

全日本大会が開かれる、この長瀞射撃場は部員にとってはとても慣れ親しんだ場所です。

今年は、シーズンオフの1月に私を含む有志で行った初撃ちに始まり、

2月は降りしきる雪の中、練習を敢行しました。

3.jpeg

途中からはチェーンを使わないと射撃場まで上がることができません。


4.jpeg

雪に照らされて的が明るく見えました。


3月の春合宿もこの長瀞で行いました。

1.jpeg

長瀞は、桜と岩畳の街です。

2.jpeg

3月はまだ寒くて桜どころではありません。

シーズンが始まってからも、春や秋の関東大会など何度も試合をしている射場です。


今回、全日本大会には、男女計4種目で種目別団体として、また個人では計28名もの部員が出場します。

必ずいい結果を残して、一ヶ月後の慶早戦勝利へ繋げられるよう、部員一同がんばっていきたいと思います。

3年 主将 佐野
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。