fc2ブログ
11 | 2021/12 | 01
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新入生自己紹介 石崎

2021.06.01 03:12|自己紹介
お忙しい時間に誠に失礼致します。

甚だ僭越ながら自己紹介をさせていただきます。私、この度慶應義塾體育會射撃部に入部させていただくことになりました、慶應義塾大学環境情報学部1年石崎喬弓(いしざきたかゆみ)と申します。以後よろしくお願い致します。

私は中学より慶應湘南藤沢に在籍し、中学では弓術部、高校ではフェンシング部に在籍しておりました。
弓道では射撃と同様に「的」を狙います。私は、その際に必要となる精神力や集中力を身につけることができたと思っております。

また、フェンシング部では毎回、部活でのランニングや筋トレなどのトレーニングが課せられ大変きついものでしたが、その結果として射撃において求められる体幹など身体作りが出来たと思います。

射撃部に入ろうと思ったきっかけといたしましては、自衛隊オタクだった小学生の時、純粋に銃を打つ姿がカッコいいと思ったことが始まりです。しかし慶應湘南藤沢は塾高と異なり、射撃部がありませんでした。そこで大学では射撃部に入ろうと中学入学時より決めておりました。

射撃を初めて約1ヶ月が経ちました。最初の頃とは見違えるほど高い点数が出るようになり、努力をすれば結果が出る競技であると実感しております。しかし、今後さらなる成長は必須であり、自己分析などを逐一行い、いち早く安定するフォームを模索していきたいと思っております。

最後になりますが、先輩方やOB、OGの皆様にはご迷惑をおかけすると思いますが、今後ともご指導の程よろしくお願いします。
スポンサーサイト



新入生自己紹介 岡村

2021.06.01 03:11|自己紹介
お忙しい時間に失礼致します。

甚だ僭越ながら自己紹介させて頂きます。
私、環境情報学部環境情報学科1年、立命館高校出身の岡村環と申します。

入部の動機と致しましては、「練習した分だけ上手くなる」というところが私が高校時代に放送部で取り組んでいたアナウンスと通ずるものがあり、また、大学から始める人が多く練習次第で経験者に追いつけることも魅力に感じたというところです。
などと書き上げておりますが率直に申し上げますと、大学で何か新しいことを始めたいと考えていた折に射撃部を見つけ、その珍しさと銃を構えた時のブレない姿勢に「かっこいい」と惹かれ、入部するに至りました。

先輩方や同輩に圧倒されるばかりの日々ですが、毎回楽しく射撃をさせて頂いております。
自宅から日吉が遠いもので射撃場に行くまでが一苦労ですが、その分的に向かった時のやる気は人一倍でいたいと思います。
そして静かな気持ちで撃てた時の落ち着きと同時に高揚感を忘れず、ますます練習に励む所存です。

最後になりましたが、先輩方やOB,OGの方をはじめとする皆様にはご迷惑をおかけしてしまう場面が多々あるかと存じますが、精進して参りますのでご指導の程宜しくお願い致します。

新入生自己紹介 柴田

2021.06.01 03:11|自己紹介
甚だ僭越ながら自己紹介させていただきます。

この度慶應義塾體育会射撃部 に入部させて頂くことになりました、慶應義塾大学総合政策学部 1 年、私立 KTC おおぞら高等学院出身、柴田ももと申します。

入部の動機としましては、私は中学、高校と文化系の部活に入っており、大学 に入学してからは視野を広げるために新しいスポーツに取り組もうと考えてい ました。

射撃に興味を抱いたのは、歴史の古い技術であり、世界各地で昔から 大事に扱われてきた技能だと思ったからです。
また上達には技術と同じくらい精神性も重要視されるスポーツだと聞き、射撃 をすることで昔の人々が大切にしてきた精神性や技術の向上を感じられると考 えました。

以後よろしくお願い致します。

新入生自己紹介 山口

2021.06.01 03:08|自己紹介
お忙しい時間に失礼致します。
 
甚だ僭越ながら自己紹介させて頂きます。
慶應義塾大学理工学部1年、国立東京学芸大学附属高等学校出身の山口昌太と申します。この度、慶應義塾體育會射撃部に入部させて頂きました。

高校では男子バレーボール部に所属しておりました。大学では新しいスポーツを経験したいと思い、個人競技であり静に重きを置く射撃に興味を持ち入部を決意いたしました。

射撃を始めてから1ヶ月半が経ち、慣れが出てくると同時に自分の欠点や癖が見えてきました。日々の練習を重ね精進して参ります。
また體育會での活動を通して礼儀作法や人間性でも成長していきたいと思います。

最後に、先輩方、OB、OGの方をはじめとする皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご指導の程宜しくお願い致します。

新入生自己紹介 安田

2021.06.01 03:07|自己紹介
甚だ僭越ながら自己紹介させて頂きます、慶應義塾大学理工学部数理科学科2年の安田拓実と申します。

出身高校は東京の世田谷区にある私立駒場東邦高校です。中学生、高校生の時は水泳部に所属していました。最近は緊急事態宣言の影響で行けていませんが、大学生になってからも週末に泳ぎに行ったりしています。

入部動機といたしましては、大学生となり新しい競技に取り組もうと思ったからであります。慶應にはさまざまなスポーツに取り組んでいる部活がありますが、その中でも射撃という競技は多くの人が大学生から始めるため、スタートラインが同じであることが一番大きな理由です。また、水泳と同様に個人競技であるという点も魅力的に感じました。

最後になりますが、先輩方やOB、OGをはじめとする多くの方々にはご迷惑をお掛けするかと思いますが、今後もご指導賜りたく存じます。