FC2ブログ
07 | 2019/08 | 09
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2019年度 射撃部

2019.04.21 11:14|新歓
こんにちは!
2019年度射撃部広報係に任命して頂きました、射撃部3年福永と申します。1年間一生懸命頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。

突然ですが、、、
あの、、、、
報告があります、、、、、。

今年も無事新歓活動が終わり、新年生が仮入部してくれたわけですが、、、、
なんと!20名を超える新入生が仮入部してくれました!!(拍手)
こんなにもたくさんの新入生が仮入部してくれることは、誰も予想出来なかったと思います笑 新歓補佐として一安心しております。本当に嬉しいかぎりです。まだまだ射撃部の魅力は沢山あるので、もっと新入生に魅力を伝え、少しでも多くの新入生が入部を決意してくれるよう努めます!
また、毎年恒例のブログでの新入生紹介も今年は例年より多くの1年生に書いてもらえそうなので、とても楽しみですね!(^-^)/5月下旬より順次投稿いたしますので、是非ご覧下さい!


最後になりますが、今後もご迷惑をおかけすることがあるとは思いますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。




スポンサーサイト



新歓最終日

2017.04.07 00:01|新歓
お忙しい時間に失礼致します。射撃部新歓係の榊原です。

本日は新歓期間の最終日でした。3日間という長い勧誘期間が終わり、新歓係と致しましてはホッと一息ついているところです。
新歓期間を通してビラ配りや声がけなど、新入生に振り向いてもらえず心が痛む場面も多々ありましたが、これも良い経験になったと思います。また、締めであるコンパも、昨日に引き続き多くの新入生に来ていただきました。今日はとりわけ女子が多かったこともあり、華があったように思います。来て下さった方、ありがとうございました。
現段階で入部宣言をしてくれた新入生も8人に増え、射撃部にも新しい風が吹き込みそうです。後輩が入ってくるということに喜びを感じるとともに少しの不安もありますが、これからまた新入部員のサポートなど、新歓係としてより一層精進して参りたいと思います。

射撃部の春

2017.04.06 00:31|新歓
 初々しい大量の新入生の迫力に圧倒されながらも、元気をもらっている新歓係2年の米村です。
 ここで突然質問です‼
 みなさんは、春という言葉から何を連想しますか。
 新しいスーツやカバン、出会い、すがすがしい天気…等々、春からは何かと心が透き通るようなイメージを連想します。
 そんな中で、今日感じた春といえば、新しい出会いの季節!今日は新歓2日目です。

 本日のメインイベントである新歓コンパにおきまして、たくさんの新入生が来てくださいました‼
 本日来てくださった新入生の皆さん、ありがとうございます。
 射撃部に興味を持ってくれているたくさんの新入生を見ると、射撃部にもようやく春が訪れたなぁとしみじみ思います。
 また早速、入部表明をしている新入生が少なからずいて、新歓係といたしましてはその報告を受けるたびに、心が清らかに安らいでいきます。
 新入生の皆さん、春というイメージが醸し出す、すがすがしさをいつまでも感じていたいと思いませんか。
 まさに射撃はそのイメージにぴったりです。試合中、緊張しながらも自分のベストを尽くし、自分の結果に満足できた時の達成感は、まさにすがすがしく、新鮮な気持ちです。
 もし、このブログを読んで、射撃部に興味を持ってくださった新入生がいましたら幸いです。

 コンパは、明日もありますので、今日都合が悪くて行けなかった方やビラやこのブログにより興味がでた方などいましたら、是非明日お越しください‼
 
 明日4月6日のコンパは17時から元住吉の、のんちゃん(焼肉)で行います。新入生はもちろん無料です‼
 たくさんのご参加、お待ちしております。
                                新歓係2年 米村
 

入学式

2017.04.04 12:46|新歓
入ゼミに使った資料を返すためにメディアへと向かう途中、初々しいスーツ姿の集団に遭遇しました。昨日は入学式だったようです。
入学式というのはふわふわとしたエネルギッシュな空気が漂っており、どうも自分が入学するわけでもないのに不思議とソワソワして落ち着きませんでした。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。


大学と言えばバイト、サークル、あともちろん勉強も。多くの場合は高校生の頃よりも自由な時間が取れ、様々な活動に打ち込むことができると思います。
そこで部活動という選択肢、もっといえば射撃部という選択肢を加えてみるのはいかがでしょうか。

射撃スポ-ツは、ライフル銃やピストルを用いて、その的中点を競う競技で、 その種目は、銃種、射距離姿勢や弾数などで異なります。
射撃競技はオリンピック種目としては、第1回アテネ大会から実施され、 その参加国数は陸上競技についで多く、世界では大変古くて盛んなスポーツです。 また、銃、火薬といった人間が発明した技術をスポーツに取り入れた競技であり、 また一方ではメンタルなスポーツという点でもまさに近代スポーツの一つといえるでしょう。※出典:日本ライフル射撃協会(http://www.riflesports.jp/about_rifle/)


日本ではご存知の通り銃刀法の規制があり馴染みの浅い競技ですが、あまり体力を要しないことから老若男女問わず広い方々に楽しまれております。

大学入学を機会に射撃を始めてみませんか?
興味を持った方は、射場でビームライフルの体験ができます。足を運んでみてはいかがでしょうか。



福田

新歓4日目

2016.04.07 17:45|新歓
こんばんは。射撃部新2年の福田です。

昨日で新歓期間は無事最終日を迎えました。来てくださった方ありがとうございました!僕は新歓活動を通して改めて射撃の楽しさを確認できてうれしかったです!

そして、今このページを見に来てくれたそこのあなた、ありがとうございます!

新歓期間は終わりましたが、引き続き入部希望の方を受け付けております。興味のある方はぜひ射場のドアを壊さない程度に叩いてみてください。壊さない程度にですよ。

地図
map.jpg
前記事にあります新歓係連絡先にご連絡していただいてからでもOKです。まずは体験射撃から。お待ちしております。

2年SB的係 福田