fc2ブログ
01 | 2023/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

たこ焼き

2014.04.30 23:47|日常
こんばんは、お久しぶりです。無事二年に進級できました園田と申します。

今日は日吉に住んでいる先輩方と一緒にたこ焼きパーティー(通称タコパ)をやりました。

はじめは普通のたこ焼きをおいしくいただきました。

後半は変わり種のたこ焼きも作りました。

チーズやキムチやウズラの卵や梅干しなど冷蔵庫にある食材を先輩を利用して処分しました。

チーズ>キムチ>普通のたこ焼き>>ウズラの卵>>>>>>>>>>>>>>>>>>>梅干し

位のおいしさでした。

キムチは賞味期限を一週間過ぎていたので自分は食べませんでした。


たこやき
たこ焼き食べ始めの図

デザートには高室さんが持ってきたアイスをおいしく食べました。

デザート
デザートの図(デザートはガリガリ君のナポリタン味とアイスコーヒー味、おいしかったです、ステマ


















                         ガリガリ君アイスコーヒー>梅干し>ガリガリ君ナポリタン

肉を喰らえ!

2014.04.15 09:43|日常
おはようございます。射撃部2年の森です。
春季早慶法立定期戦後ミーティングの後、日吉の二郎系ラーメン店「肉を喰らえ!」に行ってきました。
いつも通り和気あいあいとした雰囲気で食事することができました。

先に帰ってしまった山崎さんは残念ながら写真に写っていません。おそらく就活で忙しいのでしょう。

肉を喰らえ!初体験ということもあって私は普通盛りにしたのですが、味が濃かったので食べ切ることはできませんでした。農家の皆さん申し訳ありません。

食事に行ったメンバーの中で私だけ日吉在住ではないため駅でお別れしましたが、その後耐えきれずに中目黒駅のコンコースど真ん中でこみ上げてくるものが堪えられなくなってしまいました。駅員さん申し訳ありません。

話のオチが綺麗でなく本当にすまないという気持ちで心がいっぱいですが、今回の記事はここまでにしておきます。
皆さんも空腹に二郎系ラーメンを入れる時は気を付けましょう!

射撃部2年学連 森

大掃除

2013.12.23 11:53|日常
 
冬至を過ぎて日脚は少しずつ伸びてまいりますが、寒さの方はこれからが本番です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
お初にお目にかかります。射撃部1年の宮崎と申します。以後、宜しくお願い致します。

昨日、1年生による射場の大掃除を行いました。
13年度入部の1年生は男子3人女子2人の為、大掃除をするにあたっても人手不足が懸念されていましたが、射場に練習に来ていた高校生5人が手伝ってくれたため大変スムーズに掃除を終えることができました。
来年の1年生が同期不足で困ることのないよう、新歓活動により一層力を入れていきたいと思います。

今回は、大掃除と同時に模様替えも行いました。

IMG_1150.jpg
→ロッカーと椅子の場所を移動し…

779643842483.jpg
→こうなりました

机の奥にあったロッカーを窓側に寄せ、Pマットを載せる(お手製)の骨組みの中に椅子を収納したことで随分広くなったように感じます。

射場を綺麗にしたことで気分一新し、新たな気持ちで新年に臨みたいと思います。
2014年1月11日に行われる新年始射会にて雰囲気の変わった射場をご覧いただければ幸いです。現役生一同お会いできるのを楽しみにしております。

射撃部1年宮崎

早慶コンパ

2013.12.03 04:02|日常
こんばんは
お初にお目にかかります。射撃部1年の園田です。


さて、先週の11/30に早慶コンパがありました。昨日の敵は今日の友ということで、早稲田の方と楽しく騒いできました。


まずは1次会の会場として焼き肉の食べ放題。一人暮らしで普段栄養をまともに取っていない私としてはいい機会なので参加費の元を取れるくらいには飲んだり食べたりしました。


そこで早稲田の1年生と話して仲良くなったりもしました。やはり他大の同期との交流も大切ですね。普段は初めて話す相手とは会話が続かないのですが、この日は楽しくお話しすることができました。


さて二次会の会場は居酒屋です。かなり広いところで早慶あわせて60人近くを一カ所に収容できました。


実はこの日4年生の野島さんの誕生日で、Birthday Songが歌われるということもありました。野島さんおめでとうございます。

残念ながらこの辺から記憶が怪しくなっているため正確な記事を書くことができません。
ぜひ皆様は無理をせぬよう、寒くなっても参りましたので体調にはくれぐれも気をつけてください。

(注)記事を書いている者は1年ですが成人です。未成年の飲酒は法律で禁止されています。

射撃部1年園田

いよいよ慶早戦

2013.11.23 00:13|日常
こんばんは。
初めてブログを担当致します、射撃部一年の大平です。


さて、今日はいよいよ伊勢原での慶早戦。この一年の総決算であります。

休養に努める人、イメージトレーニングをする人、緊張をほぐそうとする人、眠れずにブログを更新する人…全部員、この一年を振り返ってそれぞれの思いを抱いていることでしょう。

しかしながら、「慶應勝利」の強い意志は共通のものです。

レギュラーの方々が一点でも高い点数を撃てるよう協力し、また自分が悔いのない射撃ができるよう頑張っていきたいと思います。


下級生と致しましては、この協力の一つが的書きです。
射手の方が少しでも高い点数を撃てるよう、精魂込めて書き上げられた的、的、的。

談笑に始まり沈黙と疲労に終わるこの壮絶な戦いも、先週末でひとまず終わりを迎えました。やったね。


DSC_1333.jpg
↑我らが戦友、VICUNA(的書き用ボールペン)


そう、本塾の的は数字がきれいなことで有名ですが、なにより一枚一枚にかける思いが桁違いであります。
射手の皆様、ぜひ最後の一発まであきらめず執念深く撃たれますようお願い申し上げます。


今季最後の試合、『丘の上』を歌い有終の美で飾りたいです。


慶應義塾體育會射撃部1年
大平直矢