09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

慶應義塾體育會射撃部

Author:慶應義塾體育會射撃部

アクセス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋関本戦2017

2017.09.17 21:02|大会
こんばんは。
射撃部1年の中島&福永です。

9月14日から17日まで、長瀞で秋関本戦が行われました。
今回の大会では、井尻さんが3姿勢競技において1157点を記録し、1位通過しました。その点数は部内記録を更新し、ファイナルでは3位入賞を果たしました。本当におめでとうございます👏🏻

ijiri.jpg

また、比留間さんは伏射60発競技において617.1点で自己ベストを大きく更新し、見事1位に輝きました。本当におめでとうございます🎉

hiruma.jpg

余談ですが、最終日前日の夜は宿でバーベキューを行いました😎😳‼️
豊田さん曰く、宿でのバーベキューは豊田さんが1年生の時以来だそうです。かき氷まで付いていて、嬉しみ深し。

babekyu.jpg


以上です。
した!





中島&福永
スポンサーサイト

新人BR大会を終えてーその9ー

2017.07.05 18:34|大会
ちわ。

私,先日行われた新人ビーム大会にで179.4点で男子13位となった射撃部1年の羽藤です。

緊張に弱いタイプで,まだ技術的にも他の同期に比べて上手い方ではなかったので,不安だらけで臨んだ大会になってしまいました。

2回転目でまだ会場の雰囲気になれないまま射座に入り,試射を始めましたが全く当たらず,焦りだけが募っていきました。試射の後半になってようやく当たるようになってきて,心を落ち着けようと思いながら本射に入りましたが,いざ本射になると意識してしまい,再び手足が震えだし,1S目は90点も行かない結果になってしまいました。2S目はだんだん落ち着いてきて,なんとか1S目よりいい結果となりましたが,合計としては180に届かず悔しい結果となりました。

今回の大会を通して感じたことは,まず自らの実力不足です。夏休み中の練習や,夏合宿を通して技術的な面は上達させていきたいです。またもう一つ思ったこととしては,緊張がおさまるまでに時間がかかるということです。試射にしても本射にしても後半にかけて点数が良くなっていったので,経験を重ねる中で,一発目から自分のベストを出せるようになっていきたいです。

最後になりますが,OB,OGの方々をはじめ,先輩方にはご迷惑をお掛けいたしますが,これからもご指導のほどよろしくお願い致します。

した。

新人BR大会を終えてーその8ー

2017.07.05 07:38|大会
ちわ。

私、先日行われた新人ビームライフル大会で180.7点で男子12位となった射撃部1年の小野です。

今回の大会は私の射撃人生の中で一番最初の公式戦でした。
最終回転ということで同期が次々と結果を残していくなか迎えた本番は非常に緊張いたしました。

1S目は心臓の音がうるさいほど聞こえ、脈で銃が震えてしまい84.7点という自己最低点に近い点数を出してしまいました。2S目も緊張は全くおさまらず非常に苦しい気持ちでなんとか撃ち終え、結果は96点でした。
大会後は悔しい気持ちしか残りませんでした。

今回の結果に鑑みると技術面はもちろんのことですが、精神面を鍛える必要性を痛感いたしました。
今後はさらに練習をし、技術面を高めていくと共にメンタルトレーニング等を行い精神面を鍛え、大会本番でしっかりと自分の力を発揮できるよう臥薪嘗胆の思いで努力してまいります。

最後になりますが、OB・OGの方々をはじめ、先輩方にはご迷惑をおかけいたしますが、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

した。

選抜大会2017

2017.07.03 21:22|大会
ちわ。

ビーム大会のブログに引き続き、射撃部1年の原田が担当いたします。

7月1日~2日で第21回日本学生選抜スポーツ射撃競技大会に行きました。

1日目はP60で井尻さんと宇山さんがファイナルに進出し、井尻さんが1位、宇山さんが8位に入賞いたしました!本当におめでとうございます。

2日目は、井尻さんが三姿勢競技のファイナルに進出し、3位に入賞いたしました!本当におめでとうございます。

2日とも参加した一年生は私だけで、きちんと仕事がこなせるかどうか不安でしたが、先輩方のサポートもあり無事に大会を終えることができました。一つ心残りなのが、人数の関係で2日目の井尻さんの応援することができたのが私だけだったので、他の大学の応援に圧倒される形となってしまいました。恥ずかしがらずに、もう少し声を張って応援すればよかったと後悔しております。

選抜大会ということもあり、強豪選手がたくさんいらっしゃったので、隙間時間でいろんな選手の撃っている様子を見学でき、とても充実した時間を送ることができました。いつか自分もあの場にたてるよう、練習に励んで参ります。

した。

原田

新人BR大会を終えてーその7ー

2017.07.03 21:15|大会
ちわ。
私、先日行われた新人ビームライフル大会で181.1点で男子9位となった射撃部1年の原田です。

自分が選手として出場する初めての大会でしたが、そもそも私は中高と運動部ではなかったので、試合に出るとはどういうことか全くわからず、前日の夜からとても緊張しました。いざ射座に入るとさらに緊張が増し、射線をとる際、手の震えが止まらずきちんととることができませんでした。1S目は88.1点と普段よりも悪い点数を取ってしまい、「このままでは入賞という目標が達成できない」と思い気持ちが沈んでしまいました。しかし、時間には余裕があったので一回コート脱ぎ、置いてあった椅子で数分休憩を取ることにいたしました。休憩を取ったことで「まだ10発ある。諦めず最後まで撃てばいけるかもしれない」とポジティブな思考ができるようになった私は2S目もいいスコアではないものの、93.0点と1S目から点数を伸ばすことに成功しました。

同期が多数入賞を果たすなか、9位で終わったことはとても悔しく、また前回書かせて頂いた「ビーム大会で満足する結果を残す」という抱負を果たせませんでしたが、ビーム大会に向けて練習し無事に出場できたことを感謝いたします。指導にあたって下さった先輩の皆様、本当にありがとうございました。この経験を活かし、次の大会では必ず自分が納得いく点数が出せるよう、練習に邁進して参ります。

先輩方、OB・OGの皆様にはまだまだご迷惑をおかけしますが、引き続きご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願いいたします。

した。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。